沖縄の風景

ピックアップ

久米島のはての浜ってどんなところ?

久米島はての浜。なんかちょっと怖い感じがしませんか?だって「はての浜」なんですよ。

一度行ったら戻れない。そんな気持ちがしてしまうのは私だけでしょうか。でももちろん違います

久米島はての浜は、沖縄の離島にあるひときわ有名な観光スポットなんです。これから行き方や名所等を書きたいと思います。


はての浜って沖縄からどのくらい離れているの?行き方は?
約85kmです。なので、飛行機かフェリーで行くようになりますが、残念ながら大型客船の様な船は就航されていません。早くいきたい人は飛行機がお勧めです。

特に夏は1日7便ほど飛んでいるのであまり待つことなく行けるでしょう。

飛行機だと高づく。

という人は船がお勧めです。料金は片道3,990円と安くなっています。ただ、飛行機とは違い到着するのに大分時間がかかり、船も1日午前と午後に1便づつしかありません。


そんな久米島はての浜に行くにはどんな方法が一番いいの?
これはもうツアーに申し込むことです。滞在時間等は船の時間もあるので決まってはいますが、海水浴だけでなく、シュノーケリングプランとかガイドの付いたツアーもあります。とにかく用途に応じて様々なツアーがあるので一度検索して下さい。


久米島はての浜のグルメって何?
旅と言えばやっぱりグルメですよね。久米島って離島だからレストランなんてあるの?と思われるかもしれませんがそこは観光地。美味しいレストランもたくさんあります。

久米島産車エビ」を使った料理が味わえる店や沖縄そばを味わえるお店。海に面しているので魚が多いのかと思いきや「久米島赤鶏」という美味しい鶏肉を使った料理店もあります。


まとめ
久米島はての浜は名前とは違い沖縄でもNO.1ともいえる素晴らしい観光地です。

海にグルメに美しい景色なんでも堪能できます。ただやはり交通の便がちょっと不便な所のみが難点ですが、そこはツアーに入ればカバーしてくれますし、しばらく久米島を観光するならばもう本土の観光を辞めて久米島オンリーにしてみるのも良いのではないでしょうか。

そうすれば久米島の魅力を思う存分堪能できますよ。